やっとSONY 初代RX100 を2機目届きました。

少し前に中古で購入したばかりの Sony の初代 RX100 が壊れたんですが、Ebay Australiaでまた同じ機種が中古で安く売り出されていたので再度購入しました。

注文して届くのに20日以上かかりましたが、やっと届いてくれました。

オーストラリアでの私の経験では、ネットでの買い物は偶に荷物が届かない事があるので少し心配でしたがとりあえず届きました。ホッとしましたね。

中古ですが、非常に状態の良いものに当たったようです。

前回のRX100はかなり年季の入ったものでしたが今回は当たりの気がします。

中古で購入する際の良い点は、値段が安いのと、何かアクセサリーがついてくる事があります。

前回は予備バッテリー、メモリカード、でした。

今回も予備バッテリーとメモリカード、そしてカメラケースが付いてきました。

今回はEbayで購入しましたが、前回は確かFacebookのマーケットで売り出しを見つけてピックアップしました。

このSony RX100ですが、結構前に売り出された機種なんですが2020年か2021年まで売られ続けていた人気機種でプロの方にもいまだに人気の機種のようです。

古い機種なので機能は最近のものよりも少ないですが、味のある画像を映し出してくれます。

今回、私は本体価格AUD$95、送料がAUD$9.3でトータルAUD$104.3でした。本日のレートで日本円にすると日本円¥8414になります。安い!

これで当分楽しめそうです。

つい最近から、RAWファイルで写真を撮り始めました。現像はMacの"写真"ソフトで編集しています。

Lightroomとかお金がかかるので使っていませんが私自身は"写真"ソフトでも十分楽しんでいます。Lightroomとかの方がもっといろいろな事ができるんでしょうけどね。

明日は久しぶりに写真を撮りにロックダウン中ですがエクササイズと必要品の買い物は合わせて4時間まで許されているのでその範囲内でエクササイズを兼ねて写真を撮りに行ってみようと思います。😜

それでは良い週末を!

関連記事